Welcome to my blog

JamiJamiチャンネル

ARTICLE PAGE



ジャミジャミちゃんねる

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2014/ 02/ 13/ 22:59
  • COMMENT0
先日ツイッターでこのような画像をみつけまして…(ガチャガチャの商品らしいです)
 自由すぎる女神チラシ
この左下にいる女神がなっちゃんのような服の着方をしていて笑いました。
よく見ると、下に「自由すぎてジャミる女神」と書いてありまして、ジャミるって何!?と思いツイッターでつぶやいた所、どうやらウルトラマンに出てくる怪獣のジャミラだと判明。
こいつをマネて、服を頭までかぶっている方の写真がちらほらヒットしました。
するってーと、うちのブログ名はジャミジャミちゃんねるだから、ジャミ二つもついてるなぁーと思って描いた漫画がこちら↓

じゃみる
ああこれが本当のジャミジャミ・・・
珍獣2匹でお送りします( ゚ω゚)

ちなみにブログタイトルのジャミジャミは福井県の方言で、テレビがジャミってるーとかそんな風に使う言葉からです。ジャミジャミ=テレビが砂嵐になってる様を指すようです。
ウルトラマンとはなんら関係ありません(当たり前だけど笑)

- 0 Comments

Leave a comment

